フレッシュデカフェコーヒー

tumblr_mvhzukuich1r7lmujo1_500

いきなり超寒くなったアメリカ東海岸からこんにちは。

明日は、再びキャスティングディレクターの1夜のみのクラスにいってくる。

今回は、またまた僕の大好きなドラマシリーズ『HOMELAND』(クレア・デインズ主演)のキャスティングディレクター!そのクラスで指導していただける、準備していくスクリプト(サイズとよばれる)が送られてくるのを、今か今かと待っているところです。早く取りかかりたいのに〜

マインドセットについてのコースをとって以来、最近、知らず知らずに自分改革にとりかかり始めている。そんななかで、出会った、感銘を受けている本達を挙げてみると:

等。こうして以前は怖くてとれなかったキャスティングディレクターのクラスを引き続きとれるのも、その流れの一環であると信じている。ちょっと怖いくらいの事に挑戦しないと、成長など出来ないと分かったのだ。

あと、この本達を通して、『お金』の捉え方、もいろいろ勉強させてもらっている。全く世の中知らないことだらけだ。

と、他に何を書いたらいいのか・・

昨日は、キャスティング一つと、家庭教師の面接/簡単な筆記テストを受けた。

一昨日は、ハウスメートのバタコさん(仮名)が出るコンサートを観に行った。その帰りに、鏡を拾った。

あ、、それから、アクターズコネクションやワンオンワンと同じようにいろんなキャスティングディレクターを招いて役者と交流できる場を設けている組織Actor’s Green Roomというところで、オーナーであり、超有力キャスティングディレクターである、ジェンさんが、役者に対するキャリアコンサルテーションをしているらしく、それが非常に良さそうなので、勢い余ってレジストしてしまった。それもそのはず、大人気のこのコンサルテーションは、来年6月まで埋まっていて、それ以前に受けたい人はキャンセル待ち、ということだったのだが、僕が調べたときに、奇跡的に12月3日のスロットが空いていたのだ!なんだ空いてんじゃん、、と思って他の日付を調べてみると、ばっちり6月終わりまで埋まっていた!このコンサルテーションでは、オーディションのアドバイス、業界の知識、自分がどういう路線で売り出したらいいか(自分の『タイプ』:ブランディング)、今のヘッドショットのフィードバック、そして用意しておいたらいいスクリプト/シーンの提案、さらには、どのキャスティングディレクターのクラスをとってどういう活動をしていったらいいか、まで、相談にのってくれる。そして、そのコンサルテーションを受けた役者さんたちのその後のキャリアの成功例をみて、目がくらんでしまったのも言うまでもない。ちょっと怖いが、楽しみだ!

では、スクリプトが届くまでのつかの間の平和をデカフェコーヒーで楽しみたいとおもいます。ほんとに、つかの間であることを望む。

2 thoughts on “フレッシュデカフェコーヒー

Leave a comment